スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
▲ pagetop
小樽色内埠頭-ニシン釣り


前会社のS部長、Hさんに誘われ今年初の釣りに行ってきました。

けっこうな雪で一時期吹雪いたりもしましたが、久々な釣りだったので

超楽しかった!!

nisin2.jpg

ニシンって夜釣れるみたいで、ライトで夜の海を照らし撒き餌を撒きながらサビキで

釣ります。

群れがくると本当入れ食い状態!!30cm前後のニシンがバカバカ釣れる。

だいたい4時間で41匹!!

nisin4.jpg

いや~本当こんだけ釣れると楽しいですね。

けっこう引きも強いし、ダブル(2匹いっぺんに)で釣れたときの引きと重さは

凄い!!

って、部長、いっぺんに4本釣り上げてました。凄かった(笑)

nisin5.jpg

まだ日があるうちは、チカ用の小さいサビキで、チカ31匹、小ニシン?24匹釣りました。

こちらも大漁!!

だけど、こんだけ釣ると捌くのが大変。

夜10時に帰って来て。全て処理が終わったのは朝3時(笑)疲れた~~

nisin6.jpg

途中、ニシンの刺身で一杯やりながら捌いていたんだけど、

これがまた格別にウマかった!!

甘みがあって新鮮プリプリ!!釣りたてじゃないと味わえない一品ですね。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
釣り | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

aya

2009/01/12 00:23 ・・・EDIT

  大漁ー!
大漁ー!
船長!大漁ですー!こんなにたくさんのニシン見た事ありません♪
一度チカ釣りをしていて間違ってサビキに1匹だけニシンがかかったことがありますが、興奮するほど楽しいヒキでした☆
こんなに釣れたらとても楽しいですね!
しかも美味しそうです♪ ニシンのあのウロコのキラキラ具合がたまりません。←マニアック。笑

vagabondz

2009/01/12 01:01 ・・・EDIT

  大漁ー!
大漁ー!
すごい楽しかったですー!!
これ食べるの大変(笑)

ニシンのウロコ奇麗ですよね。まだ、部屋の床や携帯、デジカメなど至る所に張り付いてキラキラしてます(笑)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://vagabondzz.blog36.fc2.com/tb.php/53-dff5908c
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
