ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
▲ pagetop
ソイ釣りin古平漁港 9.10-11
古平漁港ソイ釣り2008.9.11

このブログ、釣りの記事で釣れた記事がない!ってことで先月行った古平漁港のソイ釣り

(9/10-11)です。

古平漁港ソイ釣り2008.9.11

この日はちょうど、高校時代の友人Pちゃんがこちらに帰省してるということで、むりやり

積丹半島の古平漁港まで釣りに連れて行ってもらいました。

今回狙ったのはワームでソイ。

午前2頃からだいたい2~3時間くらいで12匹!!

サイズは20~25、27ぐらい。

まあまあですね!!

釣果-古平漁港ソイ釣り2008.9.11

そのあと、鮭釣りの様子を伺いながら美国へ。

この時は、まだ日本海側は鮭来ていないようで、釣り人はいるものの釣果は無いもよう。

鮭釣りは諦めてサビキで小物を狙ってみると

小チカ、小サバ、小アジ、海タナゴを全部で20近く釣り上げ

飽きた所で、ブラーで底を探りながら釣ってみるとえさ取りに

餌を取られながら小フグを釣って、いつのまにかカラスにパックごと

イソメを取られて終了(笑)

久々に楽しい釣りでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
釣り | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

デザート・ムーン

2008/10/03 18:26 ・・・EDIT

   写真、どれも色が綺麗に出ていますね~!
(こむぎさんも、元気そうで良かったです。)
 また、お邪魔します!!

Minmi

2008/10/04 00:25 ・・・EDIT

  わぁー本格的ですね^^

魚釣りをする人は魚を捌くのも上手だと聞いたけど
やっぱり、上手ですか??

うちの地域も夏になると魚釣りの人で溢れてたなぁ・・・

vagabondz

2008/10/04 12:28 ・・・EDIT

  デザート・ムーンさん

ご無沙汰してました。
写真ありがとうございます!!
こむぎ、相変わらずビビリですけど(笑)元気いっぱいです
このブログも、いつ放置ぎみになることやらですが、よろしくお願いします。

vagabondz

2008/10/04 13:40 ・・・EDIT

  Minmiさん

ありがとうございます!!
魚捌くの下手です。なんとかなんとか捌いてます(笑)
しかも、鮭になると捌くの本当大変。捌くというより解体ですね。私は、むりやりなのでもう身がバサバサ。
捌くの上手になりたい!!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://vagabondzz.blog36.fc2.com/tb.php/23-1e822536
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
