ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
▲ pagetop
MTV MUSIC


MTVが約2万曲のPVを無料で視聴する事ができるサイトMTV MUSICを公開しました。

ブログにも張り付け可能ということで、いくつかチョイスしてみました~。

bjork-Possibly Maybe


私とbjorkの出会いの曲。高校時代、深夜のテレビでこのPV見て以来bjorkの虜。

Radiohead - Street Spirit


RadioheadはこのPVが一番好きですね。暗くて(笑)

The Cranberries - Zombie


こちらも高校時代やたら聴いてた。ドロレスの裏返る声にしびれた(笑)

Alicia Keys - Fallin'


Alicia Keysは、R&Bの中で1番か2番を争うぐらい好きですね!カワイイし!!

The Roots - You Got Me


The Roots渋いです!バンド形式のhip-hopはブラックミュージックのセンスを感じますね

Justin Timberlake - Sexyback


特にJustin Timberlakeが好きって訳じゃないないんですが、プロデューサーのTimbalandが

好きなのでチョイスしてみました。彼の作るトラックは凄すぎる!!さすが売れっ子。

Cavalera Conspiracy - Sanctuary


元SEPULTURA、SOULFLYのマックス・カヴァレラの新プロジェクト。

昔はこういう音楽ばっかり聴いてたな~血沸き肉踊るって感じ(笑)

ホラー&バイオレンスPVなのでご注意を!!


と言う訳で、やたら貼付けちゃいました~


ブログランキング・にほんブログ村へ
音楽 | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
中国料理 布袋


ザンギの旨い中華屋さん<布袋>に行ってきました。

ここは↑のザンギ定食の他にもマーボー麺も旨いらしい。ザンギ定食しか食べた事が無かっ

たので次回はぜひマーボー麺に挑戦!!

DSCF1656.jpg

備え付けのネギダレをかけていただきました。

外はカリカリのサクサクで、中はふんわりジューシー!!

そして、熱々で口の中火傷(笑)

しかし、まー、ここはいつ来ても込んでます。安くて旨いからしょうがないか。


中国料理 布袋
住  所 : 北海道札幌市中央区南一条西9-1
T E L L :011-272-4050
定 休 日 :日曜・第3土曜
営業時間 : [月~金]11:00~22:00(L.O) [土・祝]11:00~21:00(L.O)
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
寒い


昨日から一気に寒くなってきました。

寒い~!!灯油買わなきゃ。

だけど、私は季節の中で一番冬が好きです。ヒンヤリとした空気感と、一面真っ白な雪景色

は、ほんと感性を揺さぶられる感じがします。

根っからの道産子なんでしょうね(笑)

でも、寒いのは嫌いだ~~~~~釣り行っても寒すぎるし~~~~(矛盾)

kouyou2.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
未分類 | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
こむぎがやってきた!!
私の実家では白猫を飼ってまして、名前はこむぎと申します。

そのこむぎが先日、我が両親とともに妹の所に遊びにやってきたので、会いに行ってきまし

た。



こむぎは、本当ビビリの人見知りする猫なのでかなり緊張してました。↑緊張のあまりこま

った顔になってます(笑)

komu3.jpg

komu2.jpg

こむぎハウスから出てきても、ベットの下に入ってなかなか出てきません。

みんなしてちょっかいかけるもんだから、ビビリのこむぎは心臓バクバクさせてました。

久しぶりの再会だったんだけど、なんかかわいそうな事したな~。

komu4.jpg

実家に戻ったら元気に遊んでると、母から写メール送られてきました。

よかった、よかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こむぎ | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
札幌芸術の森
札幌芸術の森1

先日、札幌芸術の森へ行ってきました。

40haという広大な敷地の中には、美術館、野外美術館、工芸館等々、様々なアートに触れ

ることのできる空間が点在してます。

紅葉3

特に、今時期の北海道は紅葉真っ盛り!!ということで、紅葉を楽しみながらぶらぶらと野

外美術館を観てまわりました。

札幌芸術の森2

↑日時計らしいです。

札幌芸術の森3

↑奥のピラミット?の中というか、地中には雪が格納してありまして、雪の冷房で中はヒン

ヤリ。

札幌芸術の森4

札幌芸術の森5

札幌芸術の森7

なかなか、前衛的なアートも。

札幌芸術の森8

アップ!!!(笑)

札幌芸術の森9

札幌芸術の森6

紅葉が本当キレイ!!

紅葉1

gei11.jpg

なかなか存在感のある像。カッコイイ(笑)

落ち葉

ということで、芸術の秋をたらふく堪能した一日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
芸術・造形 | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop
さえら


札幌でサンドイッチがうまい!と言えばここ<さえら>に行ってきました。

↑フルーツ&ツナ↓エビカツ&タマゴ。やっぱりウマい!!絶品サンドイッチ!!

saera2.jpg

種類も豊富だし、お持ち帰りもできます。

ただ、お昼時はやたら混んでます。ご注意を(笑)


さえら
住  所 : 北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
T E L L :011-221-4220
定 休 日 :無休
営業時間 : 8:00~18:30(土・日曜、祝日は9:00~18:30)
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
牛舎(ぎっと)


北大の近くにある洋食の老舗<牛舎(ぎっと)>に行ってきました。

昔懐かしい小さな洋食屋さんと言う感じ。

少し硬めの本当<牛>炸裂ハンバーグ!!美味しかった!!

それでいて、このハンバーグランチ700円ぐらい?リーズナブルです。

DSCF1469.jpg

こちらは、メンチカツ、クリームコロッケランチ。

サクサクの中ふんわり!!こちらも美味い!!

安いし、クオリティも高いし、何度も通いたくなるお店でした。


牛舎(ぎっと)
住  所 : 北海道札幌市北区北12条西4丁目ハイムビル1F
T E L L :011-726-2918
定 休 日 :日祝
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~21:00
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop
ポリー・マグーお前は誰だ?
pory21.jpg

商品詳細はこちら

私の大好きなファッション写真家ウイリアム・クライン初監督作品。

ストーリー的には淡々としているのですが、一コマ、一コマ写真のような映像は本当

凄い!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
映画・映像 | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
ソイ釣りin古平漁港 9.10-11
古平漁港ソイ釣り2008.9.11

このブログ、釣りの記事で釣れた記事がない!ってことで先月行った古平漁港のソイ釣り

(9/10-11)です。

古平漁港ソイ釣り2008.9.11

この日はちょうど、高校時代の友人Pちゃんがこちらに帰省してるということで、むりやり

積丹半島の古平漁港まで釣りに連れて行ってもらいました。

今回狙ったのはワームでソイ。

午前2頃からだいたい2~3時間くらいで12匹!!

サイズは20~25、27ぐらい。

まあまあですね!!

釣果-古平漁港ソイ釣り2008.9.11

そのあと、鮭釣りの様子を伺いながら美国へ。

この時は、まだ日本海側は鮭来ていないようで、釣り人はいるものの釣果は無いもよう。

鮭釣りは諦めてサビキで小物を狙ってみると

小チカ、小サバ、小アジ、海タナゴを全部で20近く釣り上げ

飽きた所で、ブラーで底を探りながら釣ってみるとえさ取りに

餌を取られながら小フグを釣って、いつのまにかカラスにパックごと

イソメを取られて終了(笑)

久々に楽しい釣りでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
釣り | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
カレンダー




先日行ったカフェFAbULOUSでも売っていたD-BROSのカレンダー。

凄くシンプル。無駄の無いこんなデザインが大好きなんですよね。

来年のカレンダーこれにしようかな?

商品詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
Goodデザイン | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
鮭釣りin伊達方面
ピンクの雲

鮭釣りリベンジ!っていうことで先日(9/28-29)伊達漁港、チマイベツ川へ行ってきま

した。

なんか今年は全然ダメみたいです。まわりで釣れてても釣れない。

多分、私、大殺界のまっただ中だからだと思います(笑)

だけど、月曜の朝なのになんでこんなに釣り人達でいっぱいなんだろう。

平日だからすいてると思ったんですけどね。

みなさん鮭釣りで一汗かいてから出勤なのかな?タフすぎますよ(笑)

伊達漁港1

そういえば、伊達漁港で幽霊?宇宙人????ってものを見てしまったんです。

午前1時とか2時ぐらいなんですが、釣れるかな~と思い竿を振ってたら、真ん中白色で、

両端黒色の丸い物体?が海面に急に現れ、こちらをずーっと見ているような感覚で、海の

流れに逆らって漂っていました。

速いわけでもなく、遅い感じでもないなんか変な速度で、海の彼方に消えて行ったんです

が.....

あれはなんだったんだろう.....

紅葉し始めた

そんな、幽霊?宇宙人?だか訳の分からないものに遭遇しつつ、帰りは洞爺湖へ寄り道

して、定山渓付近の豊平峡温泉で温泉につかって帰ってきました。

そうそう、北海道ではもう紅葉し始めてきました。最近急激に寒くなってきまして、雪が降

り始めるのも、もう間近です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
釣り | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
